上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて今年もあと二日になりましたが、早くも週刊アスキーPLUSでは来年話題になりそうな新製品予想について、紹介されています。
スポンサーサイト

続きを読む
GIZMODOネタです。www.gizmodo.jp/2011/12/we_will_drag_you_from_where_you_are_to_where_you_belong.html

埼玉県の小学校近くに、カラフルに光る異次元への入り口らしいものがGoogleMapで確認されたようです。


続きを読む
34804520_o1.jpgThat's Cool!!

iNecklaceはMacのパワーボタンがスリープする様子をモチーフにしたLEDライトネックレスです。









続きを読む
Limediaのマルチタッチワイヤレスマウスを購入してみたのでレビュー

最近マウス(MA-LSW10)の調子が悪い。
特にスクロールが一切聞かないのだ。

そろそろ買い替え時かなーとAmazonで検索してみると
ワイヤレスでマルチタッチ という、見た目もカッコイイマウスを発見。
値段も¥1500とかなり安い
試しと買ってみたのです。

 


続きを読む
Windows logo集(起動画面)ということで今回はWindows logoの中でも結構気に入っている3.xのlogo画像をアップ。

続きを読む
無題
Googleのロゴがクリスマスイブということで、イルミネーション+音楽でクリスマス仕様になっています。


続きを読む
無題












NTTドコモは2011年12月20日、(伊)プラダが展開する「PRADA(プラダ)」ブランドとコラボレーションしたスマートフォン「PRADA Phone by LG L-02D」を発表しました。


続きを読む
111221_exemode_01.jpg
12月20日エグゼ
モードは、aigo「SiLKシリーズ」のモバイルプロジェクタ「aigo Projector Cloud」を発表した。

続きを読む
無題



20日米MozillaよりFirefox9が正式リリースされました。

今年度最後のリリースとなります。

続きを読む
無題_e0




時々折れるシャープペンの芯。
今まで考えたことないけど、ふと考えたら折れて飛び出すときのスピードって結構ある気がする。


続きを読む
私達が日頃よく目にする企業のロゴ。
飲食物や電子機器や看板など
あらゆるところにあるロゴは企業にとって様々な役割をします。
例えば宣伝だったり、我社だとアピール(顔になったり)したり、またロゴ自体がブランドになったり・・・・・
そんな企業にとって大変重要なロゴが、どのようにデザインされていくのかについて「GIGAZINE」で紹介されていました。
gigazine.net/news/20111214-logo-design/

どうやらやっぱり最初は手書きでのスケッチでいくつかデザインし、幾つかに絞り最終的にはPCで色をつけて作るみたいですね。

やはり最初のデザインと完成後では結構違うものもありますね。
Groovesharkなんて面影がないです。
VeroやEcometricaのようにアイディアマップを使っての作成もいいですね。

みなさんも自分の会社や自分のロゴを作るときがもしあったら参考にしてみては


続きを読む
Googleってユーモアありすぎー
記念日にはロゴが変わったり、ゲームできたり

今回はgooleに雪を降らすことができる方法を紹介!。
詳細は以下より


続きを読む
  bnr_trumstand04.jpg
Pleiades社が出すiPhone用スピーカである「Trumstand for iPhone」が
なんかすごいぞ

続きを読む
logo_keisan.gif




かなり有名で、知ってる人にとっては今頃かよと言われそうですが、知らない人のためにも一応紹介!

続きを読む
ふと、
・あの番組面白かったな、楽しかったな
・もう一度みたいな、また放送しないかな
等々みなさんも1つや2つ、過去に放送していたテレビ番組の中で自分の中での「名番組」があると思います。


続きを読む
クールでかっこいい壁紙の紹介!
第2回目ののテーマはー またまた「Windows8」  またかよ\( ̄  ̄*)バシッ
ハイそうなんですね(^_^;)

でもでも前回よりも良い(かっこいい)もの発見したのでぜひ見てみてください!!

続きを読む
無題
米HPは現地時間9日にWebOSのオープンソース化すると発表した。


続きを読む
無題
日本語変換入力ソフトとして有名な、ジャストシステム社の「ATOK」が誕生して30周年ってことで
「ATOK 30周年記念サイト」が公開されています。

続きを読む

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。