a5.png
タスクバーやウインドウの色を常に変化させることが出来るフリーソフト「AeroRainbow」の紹介です。
意外と簡単に次々と色を変化させることができるので、クールなデスクトップにしたい人は要チェック!!

続きを読む
1213.png
今日5月13日は「母の日」ということで、何時もながらGoogle logoが母の日にちなんだロゴになっています。
しかも今回はアニメーションになっていて、ストーリーがありちょいとレアかもしれないですよ!!
詳細は以下より

続きを読む
00_20120512204119.jpg  
iPod nano6世代には、実は時計機能が付いていて意外と便利。
上の画像のように専用の時計ベルトをつけると、腕時計としても利用できるのだ。
しかし、ベルトを付けたくないというある男性は、腕に磁石を入れるインプラント手術をしたという。
詳細は以下より

続きを読む
00_20120512181614.jpg
やばい やばい!!
ものごっつ欲しい 欲しい「真空管アンプ」( ゚д゚)ホスィ…
詳細は以下より

続きを読む
jobs1984.jpg
Apple創始者のスティーブ・ジョブズの名刺が発見されたようです。
今は亡きだけにかなりレアなものです。
          詳細は以下より

続きを読む
diary_img_090429.jpg
                                  イメージ(格闘画廊より)
空手といえば、沖縄が琉球王国だった頃に発祥した拳足による打撃技を特徴とする武道で、今や世界中で競技として行われている格闘技だ。空手を元に派生した格闘技も多いほど、武道・格闘技の世界では有名だが、どうやら1980年頃のアメリカでは「空手」を勘違いしていたようだ。
詳細は以下より

続きを読む
aaaa.png
新学期が始まって早くも一ヶ月と半月になろうとしているが、新しくこの春新入社員になった者にとってはモチベーションが下がっていたり、或いは逆に大きなプロジェクトに参加することになったりと、慣れないことで大変かもしれない。そんな時、会社や上司がかけてくれる言葉&メッセージというのは大きな力だと感じるだろう。
詳細は以下より

続きを読む
binglogo.png
マイクロソフトの検索エンジン「bing」が現地時間10日に、大幅リニューアルしたbingを発表した。
大幅なリニューアルは3年以来となる。
                                                                     詳細は以下より

続きを読む
1608-1282109113.jpg
横隔膜が痙攣することで起きてしまう「しゃっくり」を止める薬がアメリカ、コネチカット州で開発されたようだ。
長年しゃっくりを完全に抑える方法が無かっただけにこれから注目されそうだ。
詳細は以下より

続きを読む
1
今日5月10日の・Google・Yahoo!・gooの検索エンジンサイトの急上昇検索ワードランキングです。

続きを読む
mahmoud_mokhtar-2012-hp.jpg
今日5月10日は、エジプト彫刻家「マフムード・ムフタール」の生誕121周年ということで
エジプトGoogleロゴに彼の作品「Egypt's Renaissance」が登場している。
                詳細は以下より

続きを読む
 thumb5.jpg
4月28日に「NPOちゅらしまフォトミュージアム」から、沖縄の那覇を中心に歩きながらその場所の古い写真や、情報を楽しむことができるiOSアプリ「沖縄タイムマシーン」がリリースされた。
詳細は以下より

続きを読む
21487-800-3.jpg
使い方によっては死者コミュニケーションがとれるかもしれない装置が、アメリカ・コネチカット州に住む「ゲイリー・ガルカ」さんによって開発されたようだ。
詳細は以下より

続きを読む
20120308201239c0a.jpg

””円周率の数列はランダムである。故に我々が認識できる全てを内包できる。””

急にこんなことを言われたらどうしますか?
詳細は以下より

続きを読む
1_20120509185921.png

1300万のカメラレンズがこの世に存在することを知っていましたか?

今SNSで驚き&話題になっているのが、日本のカメラ業界で有名な「Nikon」が約40年前に特別受注生産したレンズ「Fisheye-Nikkor 6mm F2.8 220」がコレクターによって1300万円もの値段がついたことだ。
詳細は以下より

続きを読む
top_20120509180845.jpg 
日本トラストテクノロジーから5月7日に「あの娘と出会った 海の思い出マウス」シリーズのUSB式マウスを発売されました。名前からして少し変わっていますが、中身のマウスはもっと変わっています。
詳細は以下より

続きを読む
Howard_Carter-2012-hp.jpg
今日、5月9日はエジプト考古学者の「ハワード・カーター」の生誕138周年ということで、Google ロゴが彼が発見した遺跡の数々が写ったロゴになっています。
詳細は以下より

続きを読む
aaas.png
5月5日よりメインPCの総入れ替えを行なっていて、やっと落ち着いたので「PC新しくなったよ^^//」ということで、総入れ替えをした背景も込で一応報告です。
詳細は以下より

続きを読む

デジテクノート