上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noren -yu-
まさに何時使おうか悩んでしまう「のれん」をアイコンにした「Noren -yu」の紹介です。
結構よく出来ているので、DLしておくといいかもしれません。但し何時使えるかはわからないですが........
スポンサーサイト

続きを読む
0_20120630194843.jpg
任天堂を代表するキャラクターを版画で表現してみるとこうなるようです。

続きを読む
monologue_concent1_01.jpg
家電に必ず付いているものといえば「コンセント」。
実は日本のコンセントと海外のコンセントって違うって知ってました?
更に、海外のコンセントも国によっては差込口の形が違うんです。
その中でもデンマークとアメリカのコンセントの差込口は対象的だそうです。一体どんなコンセントなんでしょうか?

続きを読む
00_20120630152130.jpg
JPEG画像のファイルサイズを圧縮する時って、どうしても画質が下がってしまいますよね。
まぁそれがJPEGの特性なのでJPEG画像を扱う限り避けられない事ではあるのですが、圧縮のアルゴリズムを変えればそれなりに綺麗に圧縮することができます。
今回は、量子化テーブル技術を使って綺麗に圧縮するオンラインサービス「JPEGmini」を紹介したいと思います。

続きを読む
preivew.jpg Windows8では、システムが不安定な状況になった時に暴走を防ぐため強制的にシャットダウンする「ブルースクリーン」通称(BSOD:Blue Screen of death)が従来のWindows版とは異なり、絵文字を使ったシンプルになっています。→Windows8のブルースクリーンは怖くない
そんなWindows8のBSODを集めてパックにした壁紙の紹介です。

続きを読む
win8clock000004.jpg
Windows8のロック画面で表示される時計を再現したソフト「Win8 Clock」の紹介です。
シンプルで、チョー見やすいです。

続きを読む
無題
もしも、facebookやYouTubeやSkypeといったインターネットサービス&技術が過去に登場していたらどんな広告になるのかーという「もしも~があったなら」な画像の紹介です。

続きを読む
Black Apple Logo_512
Appleの製品ってやっぱカッコいいんだよね。
シンプルで特に気取っているわけじゃないけど、「手にしたい」ていう気持ちが自然と出てくる。
うまく表現できないけど、思わず頬ずりしたくなっちゃう気持ち。
Appleがデザインで他とは一歩進んでいるのは言うまでもないけど、そのAppleを代表する「リンゴのマーク」あれは最高だよね。

続きを読む
00420120629_022.jpg
日本のストリートアートって変な落書きとかが多いですよね。
でも、海外ではユーモアあふれるアートが結構あるみたいです。
その中でも、IT関係(PCとかネット関係)のギークなアートを紹介します。意外と面白いですよ 。

続きを読む
fc2_logo.png

ふと思った。 FC2って何だ??
自分のブログでも毎日お世話になっていながら、恥ずかしながらふと思った疑問「FC2?」。
色々なサービスを提供している会社だということは知っているものの、どんな会社なのか全く知らない。
そもそも、FC2ってサービスの名前? それとも会社名?
っていうかFC2って何をしている会社なの?

疑問だらけなのでとりあえず検索してみた。

続きを読む
browser_logos-128.png
ブログやサイト運営者が持ってたら便利なブラウザアイコンです。
ちなみにデジテクノートでも左側の「対応状況」に使ってますよ。すごく便利です!!

続きを読む
icons-390_20120628191138.jpg
34個のソーシャルサービスをレトロちっくな刺繍? ↑の感じのアイコンにしたセットの紹介です。
PNG&ICON形式でダウンロード可能です。

続きを読む
662080main_voyager1.jpg
米航空宇宙局(NASA)のジェット推進研究所は、1977年に打ち上げた無人探査機ボイジャー1号が太陽系の境界付近に到達したと発表した。打ち上げから実に35年経過しての到達だが、これは太陽系外に出る最初の人工物ということになる。

続きを読む
0_20120626191128.jpg
今、タブレット&ウルトラブック業界が目を凝らして注目しているものといえば、マイクロソフトが開発している「Surface」だ。
PCと同程度のスペックを誇る構成をしたバージョンと、タブレットを意識したバージョンの2つが開発されていて、いづれも新OSのWindows8を搭載するマイクロソフト懇親の製品だ。
巷ではiPadキラー登場か!と噂されているほど、期待されているわけだが、どうやらもうちょっと改良する必要がありそうだ。
というのも、先日行われたSurfaceのプレゼンでいかにスムーズさかを披露する場面でSurfaceがフリーズしたのだ。

続きを読む
1_20120625205940.jpg 突然だが、皆さんは出身地の言葉(方言)を喋られるだろうか?
この質問に自身を持ってハイといえる人は実は少ないという。

グローバル化が進み、身近に世界中の情報を瞬時に得られる今の世の中では、誰もが分かる公用語を使うというのが大事で、日常的に使われる。コレは世界中で言えることで、例えば英語や中国語、フランス語やドイツ語等は、インターネットの言語の多くを占めていて、これらの言語以外を使用している者が世界中の人たちと繋がりたいとなると、それらの言葉を話さなければならない。
まぁ当たり前といえば当たり前だが、それは考えによっては凄く恐ろしいことでもある。
例えば生活していく上で、他国のあるいは他地域の言語を使用する割合が増えれば、元々の言語を使用する必要が無くなるというわけだ。それが何世代も続いていけば、元々の言語は不必要になり絶滅するだろう。
実は先程例えたプロセスというのはすでに起きていて、実に世界中にある言語の約半分が絶滅の危機に瀕しているという。
そんな中検索サイトGoogleは、全世界で危機的状況にある言葉(言語)を保存&収集するプロジェクトを開始したそうだ。

続きを読む
00_20120624205833.jpg  
先日、自転車に乗って学校から帰る途中、工事現場の近くを通った際にタイヤがパンクした。
不意の出来事で何がなんだかわからなかったが、急にペダルが重くなりぐらついたのだ。
タイヤを見てみると、案の定後ろタイヤに工業用のデカいホッチキスが刺さっていた。

続きを読む
0 (2)
以前 ◇Windows8のシステム要件について - PM1wx16sa と題した、UMPCのPM1wx16saにWindows8-RP版を入れてみようとして失敗したという記事を書きましたが、それから数日してもう一度クリーンインストールしてみたら、すんなりと入れることが出来たのでちょっとしたレビューと触ってみた感じを書いていきます。

続きを読む

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。