スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

Windows7のガジェット Desk Essentialsの紹介!!


Ads by Google


download.png みなさんは7のガジェットを使っていますか?
Windows Live Galleryが閉鎖して、DLできる数も少なくなったあのガ ジェットです。
 私はVistaのサイドバーの頃から使っていなくて、最近あるガジェットを知ってようやく使うようになりました。
そのあるガジェットとは、Todo系管理ソフトの「Desk Essentials」。

Ads by Google

Todo系のソフトは他ガジェットソフト(googleデスクトップ、Yahooデスクトップなど)やフリーソフトとしても結構多く、使っている人も多いかと思いますが、このガジェットは、そこまでよく使わないとか、ちょっとした時に使いたいという時に便利です。

・使い方
Windows Live Galleryは閉鎖しているので直接DLします。
サイト→www.kinesys.co.nz/deskessentials.aspx
より「Download」をクリック。

実行すると自動的にインストールが始まります。
デスクトップに追加するとこのようなガジェットが表示されます。
1.png 
タスクを追加するには下の「New」をクリック。
日付を入力して、「Project」に上の画像では(仕事や用事)などを入力し、「Title」に用事名を入力します。
必要であれば重要度やNoteを入力し、下の「Save」よりタスクを追加します。
完了したタスクはチェックボックスにチェックすることで横線を引くことができます。

4.png タスクをBackupすることもでき、スパナボタンをクリックし、下の「Backup」より.zipで保存することもできます。



主な使い方は以上ですが、ここからがこのガジェットの醍醐味で、
タブで移動することでメモ帳、電卓の機能を使うこともできます。
2.png  3.png 
Todo機能を使わなくても、メモ帳や電卓としても使うことができるので、わざわざ起動することなく便利です。
DLして損はない!!と思います。
以上ガジェットの紹介でした。



Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。