スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

Red Star 2.0 北朝鮮OSの起動音と色々


Ads by Google

無題
皆さんRed StarというOSを知っていますか?
2~3年前に北朝鮮がLinuxをベースにして作った独自OSの事で、当時はまぁ色んなサイトで記事にされてたものです。
月日は流れてマイナーOSということもあって、今では全く触れられず、情報がかなり少なくなってしまいました。
では何故今頃わざわざそんな情報を紹介しようとしたかというと、Red Starの起動音が無性に聞きたくなった
らなのです。そして皆さんにも聞いて欲しかったからなのです。

Ads by Google

なんだコイツと思った方、正解です。
私はほんとにPC&機械が好きで、そんな中でも起動音がたまらなく好きなのです。
起動音について語ると切りがなくなるので語りませんが
(・-・*)
そんでまぁ、いままで色んな起動音を聞いてきて、コレクションしています。
マイナーOSからゲーム機器、その他機械と..............
しかし、私にもまだまだ聞いたことの無い起動音がありまして、その一つがRed Star OSなのです。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、そうゆうことでわざわざ起動音が聞きたいがために、インストールしてしまったのでついでに、OSの様子(スクリーンショット)や中身を紹介しつつ、起動音を紹介しようと思います!!!!


Res Star OSの詳細はこちら

・スクリーンショット
1_R.jpg
最初の画面です。

2_R.jpg
デバイス類を読み込んでいます。

3_R.jpg
何故か一瞬紫の画面になります。

4_R.jpg
ログイン画面です。(Vista似?)
ユーザー名はインストール時に指定することは出来ず、「root」という名前になります。
パスワードを入力してログインします。

5_R.jpg
ログインするとOSや設定、ネットワークを読み込む画面に移ります。
何故かVistaのアイコンがwwww

6_R.jpg
ディスクトップ画面です。
背景はデフォルトからXPに変えてます。XPの背景画像も何故か最初から入っています。
スタートボタンは星です。シャットダウンボタンの配置がWindowsと一緒です。

7_R.jpg
Windowsでいう コントロールパネルになります。
結構しっかり設定することもできます。

8_R.jpg
エクスプローラーです。左側ペインのツリーは使いやすかったです。

9_R.jpg
こちらは、デスクトップをカスタマイズする画面です。

10_R.jpg
ひと通り触ってみたのでシャットダウンします。
ボタンを押すとXPのように白黒になりダイアログ画面が出てきます。

11_R.jpg
電源が切れる前の画面です。


以上が触ってみた感じです。

全体的にWindowsを意識した作りになっていました。
調べてみるとWindowsとのデュアルブートも可能だとか
思っていたものよりしっかりしたOSだったのでちょっとびっくりです。



最後に起動音&終了音です

どうですか?
結構いい起動音です。
ベスト20には入りますね。
Soundフォルダには他にも3つ程、別パターンの起動音もありましたので、好きなものを設定することができます。
朝鮮OSは色々と太っ腹でした。
(^^)

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。