スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

Googleからオンラインストレージ「Google Drive」登場!!最大1TB?


Ads by Google

1_20120425070416.png
現地時間25日、Googleオンラインストレージの「Google Drive」を発表しました。
発表される前から、
「1TBまで可能らしいよww」
「でもオチは有料でしょ」
「遂にGoogleがクラウド入りか」
などと色々な噂がされてきましたが実際はどうなんでしょうか? 
                  詳細は以下より

Ads by Google

Googleによると、「Google Drive」の利用は5GBまでなら誰でも無料で使うことが出来、5GBを超える利用の場合は月額2.49ドル(日本円で約200円)で25GB、月額4.99ドルで(日本円で約400円)で100GBのプランを利用することが出来るようだ。
また簡単なビューワー機能も付いていて、約30種類以上のファイル形式に対応していおり、中にはPhotoshopやIllustratorやh.264の再生も出来るという。
外出先のPCがファイルに対応していなくてもネット環境+Google Driveにさえ登録していれば、何時でもどこでも必要なファイルを閲覧&DLすることができるという素晴らしいサービスになっている。
モバイル向けにもサービスを開始するようなので、容量の限られてくるスマートフォンなどには大きな力を発揮するだろう。

利用登録は公式サイトよりボタンひとつで出来、折り返し送られてくるメールで本登録が出来る。
クラウドや、オンラインストレージに興味があってまだ利用していない人は是非この機会にGoogle Driveを利用してみてはいかがか。


●リンク
Google Drive(日本)

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。