スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

えっ事故?でも何か変 - チリでダンボールの事故車が続出!!


Ads by Google

rds_097_1.png

チリはサンチアゴ。
ある日のニュースで、ニュースキャスターを「うーん、なんだか不思議な光景ですね。」とうならせた不思議な出来事とは、街の至るところでダンボールでリアルに作られた事故車が続出しているというニュース。
その事故車は夜中に突然出現し、あたかも事故をおこしたようにリアルに設置されているという。
詳細は以下より

Ads by Google

このニュースの張本人で製作者の「アーティストのドン・ルーチョ」さん(23歳)は、道端に落ちていた廃品をリサイクルして作ったそうで、実は立派なアート作品。作っては夜な夜な友達と一緒に街に設置したという。
彼曰く「人々に実際には起きなかった事故に出くわして欲しかったんです。」と、なんともシュールなコメントと動機だ。
では早速そのシュールな作品を見てみよう
Cardboard_World_Sculpures_Don_Lucho1.jpg

Cardboard_World_Sculpures_Don_Lucho2.jpg

1つ目は、都市中央通りに出現した車が標識にぶつかっているシーン。
2つ目は、どこかわからない庭に落ちた飛行機になっています。

「人々がその場面に出会ったときに感じる混乱は、”何が本物なのか”、そして”それらに大してどんな影響があるのか”といった疑問を感じることでしょう。」
と最後に彼は語ったという。

確かに街を歩いていて、2つ目の様な飛行機事故なんかを見た時はびっくりしますよね。
ちなみに、1つ目の車を設置する動画があります。


●リンク
参考:【これもアート】ボール紙の事故車が街に出現、なんだか不思議です

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。