ブログデザインを一新しました。


Ads by Google

111.png
久しぶりにブログのデザインを一新しました。
以前は、グリッドレイアウトでギミックなデザインで結構気に入っていたんですが、私の勉強不足でブログの重さを解消できず、快適にユーザーが閲覧できるものではありませんでした。
そこで、思い切ってグリッドレイアウトを使わない2ペインのデザインにしてみました。

Ads by Google

既存のテンプレートを少しカスタマイズして作ったんですが、結構スッキリとした作りになっていると思います。
読み込みも早いので、Zenbackも使ってみました。

変更してみて思ったんですが、タグや記事検索時に下までスクロールしないと記事が把握しにくいというのが分かりました。
これまでグリッドレイアウトを使っていたので、気にしなかったんですが、ぱっと記事が把握できるということは大事だなと思いました。

そこで、タグや記事検索時だけはグリッドレイアウトを使ってレイアウトできるように、これから作っていくつもりです。
定期試験も重なっているので、直ぐとはいきませんがなるべく早く追加していきます。


Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート