スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

カシオミニ発売40周年記念キャンペーン!ミニチュア復刻版プレゼントキャンペーンを開始


Ads by Google

top_mainimg.jpg
カシオミニが発売されて40年ということでカシオでは、2012年12月31日までにカシオ製の電卓を購入した際にパッケージに付いているバーコードをハガキで送ると、カシオミニのミニチュア版が抽選で400名に当たるというキャンペーンを開始しました。

Ads by Google

casio_mini_l.jpg
カシオミニは、カシオ計算機が1972年に発売した電卓で、当時では考えられなかった価格とサイズだったため瞬く間に売れて、電卓のイメージを「企業や研究所」から「個人」に変えた世界初のパーソナル電卓なのです。
(Wikipedia:カシオミニ

そんな電卓界の革命児ともいえるカシオミニのミニチュア版を抽選で400名に、しかもそのミニチュア版は実際に動くというある意味凄いプレミアムなキャンペーンになっています。
000001_20120804145333.jpg
PDFはコチラからDLすることが出来ます。

カシオのサイトには、カシオミニ40周年特設サイトが設けられていて、カシオミニについて記念対談しているページや当時のカタログや歴史等が詳しく紹介されています。
(公式URL:カシオミニ発売40周年記念キャンペーン

◆カシオ電卓の歴史
history.jpg
今の時代、スマートフォンやPC等で計算機が代用できるので新規に購入する機会は少ないかもしれないですが、購入時期の期間は見た感じ記載されていなかったので、パッケージを保管していることが多い関数電卓などを購入していた方は応募することが出来るかもしれませんよ。

●リンク
公式サイト:casio.jp/dentaku/sp/casiomini40th/

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。