スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

千葉自転車一周計画だったのに、あえて3分の2周して帰ってきてやったぜぇ~  一周してくるって公言したのにだぜぇ~


Ads by Google

00tibaissyu.jpg
はい嘘ですごめんなさい。 (スギちゃん元気??)

千葉広すぎ!! そして単調すぎ!!
ということで、わけあって当初予定していた千葉一周は出来ずに3分の2周して帰ってきたCofusB1こと(@CofusTt)です。  嘘つきとかヘタレとかいうなよ~(笑)

3分の2周といえども、疲れたし、きつかったし、楽しかったし、綺麗だったし、色々な出来事に出会って経験をすることが出来たし、たまには鞄と自転車一台で何も考えずに遠出するっていうのも良いなぁと思いました。

Ads by Google

帰ってきて直ぐに更新しようと思ったんですが、異常に疲れてしまってもう2週間経ってしまいました。
記憶もあいまいになりそうなのと、旅中で撮った写真も結構あるので今日こそはと書き連ねてみました。といっても簡単に写真とともにログしていくという感じです。
題して~

千葉自転車2/3周計画 2012 夏 ログレポート!!

まぁ計画時は1周だったんですが、結果的に2/3周になったので題名も「2/3周計画」としました。

折角なのでレポートらしく動機とかも書いてみます!



◇動機:やってみたかった。簡単すぎ(笑)
まぁ一応大きな動機は「やってみたかった」という単純な動機でして、大学のためとはいえ折角沖縄から千葉まで来ているので、この際観光?というより千葉の様子を見ながらまった~りと旅してみたいな~と思ったのが一番の理由です。
◇コレまで自転車での旅経験:一回もなし!!。初のサイクリング?ツーリング?旅?でした。
◇期間:2012/09/10 ~ 2012/09/13 の3日間。
◇自転車の種類:クロスバイク(いつも通学で使っているネットショッピングで購入したチョー安いやつ)
◇一周を断念した理由:元々4日間かけて一周するという予定だったんですが、3日目の朝が豪雨だったこともあり、午前中の走行距離が予想をはるかに下回って、コレじゃ4日目までに帰れないと判断し、午後から急きょ帰宅の途へ
◇元々の一周予定図
無題
ちなみに結果的に2/3周になった今回の旅では、1日目と2日目と3日目ちょっとを走る結果になりました。

まぁこんな感じです。


~準備~
とりあえず何も分からなかったので(持っていくものから、泊まり方など)、サイトを見ながら持っていくものを揃えました。
参考サイト■僕はどこまで走れるだろう

◇揃えたもの
DSC_0001_result.jpg

自転車関係:リアキャリア、リアバック、携帯空気入れ、パンク修理キット、ライト、GPS、ヘルメット、グローブなど
整備関係:パーツクリーナー、潤滑油、シリコンスプレー、基本的な工具(ドライバー、六角、モンキーレンチなど)など
生活関係:寝袋、雨具、折りたたみ傘、ビニール袋 など
衣類関係:タオル×3、ズボン×2、洋服×2、靴下×2、ハンカチ、など
デオドランド関係:ウエットティッシュ、日焼け止め、洗顔、救急セット(絆創膏、体温計、予備コンタクト、カーゼ、マスク、カイロ、生体テープ、解熱剤など)など
電子機器:携帯、UMPC、カメラ、各種予備バッテリー、乾電池 など
あると便利なもの関係:冷却スプレー、ひんやりするタオル、シップ、整腸剤 など

全部あわせると約1万3000円程かかりました(汗) う~んキツイ
本格的に揃える場合以外だと(安物で良い場合)、オークションなどを活用すると安く抑えられますよ。



ここから先は実際に旅に行った時に撮った写真とともに、ちょっとした感想を載せていきます。
*写真が多かったため別ページにしています。

~1日目~ (出発地点~千葉県最北端まで)

~2日目~ (千葉県最北端~千葉県最西端まで)

~3日目~ (千葉県最西端~リタイアして帰宅の途まで)

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。