

Ads by Google


Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

「もちもちクレープザクザクチョコ ザ・クレープ チョコ&バニラ」 - 森永製菓 を食べてみた


Ads by Google

20120929_01.jpg

最近、朝方は22℃台まで下がって、季節はすっかり秋になりましたね。
そんな季節に「アイスのレビューかよ!!」と思った貴方。

正解です(笑)

いや~実は、このアイスのレビュー準備は9月の頭に行ったもので、すぐに記事にしようと思ったんですがズルズルと延ばしてまったんです。

ボツ記事にしようとも思ったんですが、最近ボツになった記事が多くて.......
そんなこんなで、季節ハズレのアイスレビューになってしまいました。

でもこのアイス、今の季節でも美味しく食べれるクレープになっているので食べたことがない方、是非このレビューを機に食べてみることをおすすめしますよ。

Ads by Google

まずは製品情報

20120929_03.jpg 栄養成分
[1個当り]
熱量:205kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:10.5g
炭水化物:25.0g
ナトリウム:67mg

内容量
115ml









次に第一印象20120929_02.jpg


まずは高級感。
そして美味しそうな印象がバンバンしました。

デザインがいいですよね。
チョコやクランチビスケットが良い感じにデザインされています。
赤の中に黄色が入っていると、美味しそうな感じがしますよね。




でもちょっと不安なことがあるんです。
それはこういうクレープアイスによくあることで、中々固まらないこと。
持った時にフニャフニャしていたところからすると、もしかしたら半固まりなのかもしれません。
ちなみにアイスは2時間冷凍庫に入れた後でレビューしています。



さぁ開けてみよう

じゃん!
20120929_04.jpg
20120929_05.jpg 後ろからメリメリと開けるタイプです。
やはり、完全には固まっていなかったようです。 2時間では足りないか....

本当は綺麗に一周開けて出すはずなんですが、固まっていないのでこんなかんじに。
20120929_06.jpg20120929_07.jpg 

うぅ こうなったら質が悪い。


いざ実食!

何とかして上のやつを取り出すして食べてみた。
20120929_08.jpg 20120929_09.jpg なんとも歪な形に......

さぁ問題の味ですが
めちゃくちゃ美味しい。

深いバニラの味とそれにマッチしたチョコ味がなんとも絶妙に混じっていてうまい!!
クレープのもちもち感もすごく、めちゃめちゃいい感じ。
個人的には一番上のアイスの部分だけじゃなくて、クレープの生地と一緒に食べることが出来る中間の所が最高にうまかった。

文句なし!!!!
だけどちょっと要望するなら、手に取ったときの不安定さをどうにかしてほしい。
完全に固まっていないからかもしれませんが、不安定で持ちにくい。


ちなみにレビュー用に2つ買っていて、一日冷凍庫に入れていた方はちゃんと固まっていました。
20120929_10.jpg 20120929_11.jpg

冷凍は大事ですね。


●リンク
www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
