スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

新発想! 自分の部屋の写真を共有するという『オォっと目の付け所oh』なお部屋共有サイトがよさげ


Ads by Google

001_20130312_oheyakyouyuu.jpg

桜が舞い、春の兆しが見えてきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
学生さん(特に大学生)は、まとまった休みで遊びを満喫している方も多いかもしれませんが、そうとはいってられない方といえば....そう!春から進学や就職をする皆さんですよね。

特に遠方への引越しになる方は、荷物をまとめたり or 引越し先を見つけたり or 荷物を送ったりとまぁ色々とやることが多くなるわけです。

今回は、そんな新しい生活に挑もうとしている方々にフォーカスした、活用するとおすすめなサイト「RoomSnap Collection」というお部屋写真共有サイトを紹介します。

Ads by Google

RoomSnapCollection - お部屋写真共有サイト



一体どんなサイトなの?

004_20130313_oheyakyouyuu.jpg
ズバリ『部屋の写真をみんなで共有しようぜ!』という名前通りのサイトなのですが、注目したいところは、有りそうで無かったという所。
2chや2chまとめサイト等をよく見ている方は、「部屋晒しスレ」などで見たことがあるとという方もいると思いますが、中々それに特化したサイトって今までなかったですよね。

しかも誰でも簡単に(匿名&ユーザー登録なし)写真をUPすることが出来るというチョ~身軽なサイトなので、模様替えなどで良い感じの部屋に仕上がった時などに簡単にシェアすることができます。

◇投稿された写真の様子*(GIFで圧縮しているので本来とは違って見えています。)↴
002_20130313_oheyakyouyuu.gif

◇2ステップで写真が投稿出来るボタン
003_20130313_oheyakyouyuu.png



写真の投稿ページには、誰でもコメントすることが出来たり(ユーザー登録なし)、カテゴリー分けやタグでの検索なども出来ます。


ちょっと残念な所.......

まぁ出来て1・2年のサイトのようなのでこれから流行るかも分かりませんが、やっぱり部屋の写真を共有するということは皆さん抵抗があるようで、投稿数が結構少なかったりします。



でも人の部屋って面白かったり、興味をそそるよね

まぁ投稿数が少ない所はコレからというこにして、新しく引越しする方や、新年度に向けて模様替えなんかをする方は参考に見てみるのもいいかもしれませんね。まぁ人の部屋をマジマジと見る機会もそんなに無いですから!

後、今の自分の部屋の記念写真を投稿するのもありかもしれませんね。
何年か経って『あの時の自分の部屋ってどんなだっけかな.....』って写真を見ながら懐かしむということも出来ますしね!!

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。