

Ads by Google


Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

Windows ネタ第二回目 Windowsマークを


Ads by Google

いまやWindowsを知らないという方はいないはず
Windows愛好家の私に知らないことはないと豪語する人もいるかも
しかーし
有名だから故に誰もが知らない、あるいはあまり知られていない事もきっと多いはず。
そんなWindowsの知られざるネタ、雑学等を探して紹介する不定期開催コーナー
                                第二回目 スタートっ

Ads by Google

今回はWindowsマークについて
・フォント「Marlett」で「W」と書くとWindowsの旗マークになる。

試してみる

上は「Arial」フォント
下は「Marlett」フォント
AからZまで順に表示してみた。


無題

小文字は記号のみで、大文字に関しては何故か「W」のみ表示される。

拡大してみると
無2
ちゃんと旗マークですね。

Marlettフォントは、ボタンなどを表示するために使われるフォントだそうで、その他にも特殊文字表示に使われているそうです。
例えばレ点などは小文字の「a」を入力すると、上の図のような
レ点が書けます。

あまり使う機会がないですが、もし使うときは試してみては


Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
