スポンサーサイト


Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

綺麗に拡大できるソフト「SmillaEnlarger」


Ads by Google

今回は写真を綺麗に拡大できるフリーソフトを紹介します。
title0
その名も「SmillaEnlarger」

写真(画像)を拡大できるソフトは数多く有りますがそのなかでもこのソフトは格別。
まるでFBI?等で使われているソフトのように綺麗に拡大できるのです。


Ads by Google

ダウンロードはこちら
*ページの中段の「ダウンロード」をクリック後、OS別の「DL」をクリック。

起動すると、このような画面。英語ですが直感的に操作できそう。 ハスキー犬かな?
title1

上タブの[File]から[Open]で拡大したい画像を選択。

今回はWindows7の画像を使用。
sample1
大きさは1920*1200
サイズは149KB

メイン画面はこちら
title2



title4  
「Output Dimensions」で色々なアクションが出来るみたいですが、ここでは「Specify height of result」を選択。
下の数値をここでは2000にしてみる。右側のタブ「Parameter」をクリックして「Preview!」を押すと、左側に拡大された画像が表示される。
 
title5

では次に「10000」では
title6
驚いたほどにかなり綺麗に拡大されている。
*ちなみにこのブログに掲載するに当たってjpgに変換したため、実際より画質がかなり低くなっています。すいません

この拡大した画像を保存するには下の
title6
ボタンを押すと元画像がが保存されているフォルダに保存されます。

最後に、比較の参考として数値「10000」に拡大してみた画像をアップしておこうと思ったのですが、サイズが大きすぎたのと、500kbまでしかアップできないため「1600」でアップします。

                               元画像                                             「1600」で拡大した画像

sample1
 title7
                       大きさ1920*1200                                              大きさ2560*1600
                       サイズ149KB                                                     サイズ450KB

Ads by Google

web拍手 by FC2 記事編集
comments powered by Disqus

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。