上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

00-1.jpg

「世の中無料ほど怖いものはない」とも言われるほど、無料というものの裏には必ず何かがあるというが、さてどうだろう?

最近巷であるソフトが話題になっている。
その名も「NIJI」。
PC上でネットワークを介して全国のテレビが無料で見ることが出来きるソフトだ。
見ることが出来るチャンネルには、フジテレビやTBSといった全国向けの放送から、衛星放送のBSやWOWOW、地方テレビなどがあり、その数に驚く。
通常これらの放送を見るとなると、衛星放送などは契約が必要だし、地方テレビなんかはその地方に行ったり、アンテナをいじらない限り見ることは出来ない.........がこの「NIJI」というソフトはそれらをすることなく見ることが出来るという。

なんとも怪しいが、実際インストールしてみて起動するとまぁビックリ  ほんとに放送を見ることが出来たのだ。

続きを読む
g2993.png

これからWindows8やWindowsPhone8、Surfaceの発売といったマイクロソフトにとってビックなイベントが待ち構えている中、(米時間23日)マイクロソフトは実に25年ぶりとなる企業ロゴを一新すると発表した。

続きを読む
1_20120815180747.png

昨日「【速報】Google 3年ぶりにファビコン変わる!」と題した記事を書いたところ、本ブログでは滅多に見られないほどのツイート数があった。
よっしゃー!!と喜んで見ていると、こんなツイートを発見。

新しいファビコンのgの位置が今日のと違う。

えっ? マジ!!

続きを読む
text3155.png

ファビコンというのをご存知だろうか?
簡単に言うと、ブラウザのタブなんかに表示される小さいアイコンのことだが、実は単なるアイコンではないのだ。
サイトによって変わるファビコンは、そのサイトのちょっとした顔ともなる重要なアイコンで、サイト運営者にとってはかなり重要なアイテムなのだ。

そんな重要なアイコンであるファビコンを、検索サイトの大手Googleが最近変えたことにお気づきだろうか?

続きを読む
000001_20120809113324.jpg

「CMって何なんだろう?」って考えさせられちゃう程、ストーリーがしっかり作られていて、それでいてワクワクするCMってコレ以外に無いんじゃないでしょうか。

続きを読む
homemade-wall-e.jpg

トイストーリーやモンスターズインクで有名なピクサー社が2008年に公開した「WALL・E」。
愛くるしい動きや、ひたむきに頑張る姿が印象に残っていますが、そのWALL・Eを実際に作った凄い人がいるようです。

続きを読む
top_mainimg.jpg
カシオミニが発売されて40年ということでカシオでは、2012年12月31日までにカシオ製の電卓を購入した際にパッケージに付いているバーコードをハガキで送ると、カシオミニのミニチュア版が抽選で400名に当たるというキャンペーンを開始しました。

続きを読む
小さい頃はよくカエルや手裏剣作って遊んでいましたね~
折り紙!!

最近ではもう見ることも触ることもなくなって、作り方すら忘れてしまいましたが( p_q)
童心を忘れずに折り紙を極めると、こんなにもリアルで素晴らしい折り紙アートが作れるようです。

まぁ作る人のセンスも必要ですけどね!

続きを読む
000001_20120802215807.jpg

怒る人もいれば、吐き出しちゃう人も
リアクションというのはホント人それぞれだなぁと思います。

それにしてもこういうドッキリってなんか和みますよね
たま~に見たい動画とはまさにコレですね

続きを読む
ziploc-big-bags.jpg13_20120802214148.jpg

Ziplocと言えば小物や食品を入れる透明な入れ物ですが、日本で売っているサイズはせいぜい30cm程ですよね。
でも外国のZiplocはXLやXXLなるサイズがあるようで、馬鹿デカイようです。

続きを読む
ipadmiin2.png

Apple製品を中心に情報を紹介しているサイト「9to5Mac」によると、来月の9月21日に発表されると予想されているiPad miniのケースとおもわれる画像が、iPadのケースを販売しているDeviceWearよりリークしたと報告しています。

続きを読む
nes-zelda-prototype-1.jpg

オークションサイトの「eBay」に、外国版のファミコン(NES)専用のソフト「ゼルダの伝説」のプロトタイプバージョンが、即決価格1170万で登場したようです。

続きを読む
winxppro.png

色々なWindowsXPの起動画面を集めてみました。
収集先が外国のサイトからなので、外国独特のユーモアがあります 。

続きを読む
000002_20120730173239.jpg
WindowsXPの起動音を爆撃音に変更して、ハウスメイトを威嚇しちゃおう!というドッキリのようですが、ハウスメイトがとったリアクションが面白すぎです。
多分、銃や武器というのが日常的にあるからこそ、その恐ろしさが分かるんでしょうね。

続きを読む
01_20120729215113.jpg

よくダイエット中に、食欲を無くすためにご飯を青色に染めるなんてことがあるようですが、正直大丈夫でしょ!っと思っていました
が、しかし
スクランブルエッグは流石に食欲を無くしそうです(´~`ヾ)

続きを読む
000001_20120720231313.jpg

とりあえず先に見てみた感想を言っておく

怖えーよ(笑)

商品のインパクトより"あれ"のインパクトのほうが遥かにデカすぎ!!

続きを読む
q3.gif 
以前◇有名サイトをドレスにしてみた画像でも紹介しましたが、海外ではサイトやロゴをテーマにしたものが流行っているようで、今回はファッションコーディネート等を共有してショッピングをすることが出来るサイト「polyvore」で見つけた、有名SNSをテーマにしたコーディネート法を紹介します。実際に売られている商品を使ったコーディネートで、値段なども詳しく紹介されています。

続きを読む
snake-repellent-information-800x800.jpg
ヘビって種類によってはメチャクチャ危険って言いますが、実際ヘビが噛んだ時に牙から出すを血液に垂らしてみるとすごい状況になるようです。

続きを読む

デジテクノート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。